ルール違反 | スポ人 | 知恵袋 |テニストーナメント・ テニス大会運営のスポ人(スポじん)

お問い合わせ お問い合わせ

知恵袋

質問「ルール違反」への回答一覧

ルール違反
お世話になってます

子供が先月試合をした時に、相手選手がジャッジに対して不服なのか怒ってラケットをネットに叩きつけ威嚇しました。他の親御さんにも聞いてのですが明らかに威嚇行為でした。
さらにコートをでて主催者のところに行き「おかしいだろ〜〜」と叫びました。
そのまま試合は進行しました。

まず
①ラケットをネットに叩けつけ威嚇したことは、どんな反則になりますか?
②コートを飛び出し主催者に詰め寄る行為は、正しいいのでしょうか?
③試合は成立するのですか?
④気が弱い子供は威嚇によって不利なように思いますが??

以上 運営の意見が聞きたいです
今後このようなことが起こった時の対処もお願いします。
テニス好きさん 2019/06/05 現在の回答数( 2 )

「ルール違反」への回答

お世話になります。
下記がご回答になります。

1、コードバイオレーションにあたりますが、一回目は警告になります。
2、レフェリーに申し出ることはできます。
3、試合は続行します。
4、ルール上では何もありません

何か問題があった場合は「選手」が大会レフェリーを呼び、
仲裁してもらうことができます。
威嚇行為で、コードバイオレーションを取るかは
「レフェリーの判断」となりますので
一概には回答は出来ません。

従いまして、当日会場で問題が起きた時に
選手がレフェリーに申し出て
しっかりと解決するこが望ましいと考えます。
スポ人大会運営事務局さん 2019/06/06
老婆心ながら、、
まずはルールブックをしっかり読んだ方が良いと思いますよ。。

1.警告か何もない
2.認められている
3.成立
4.気が弱い強いは関係ない

多分こんな答えかと思います。
威嚇、詰め寄るは観客であるあなたの主観です。
事実は
ラケットでネットを叩いた
コートの外の運営に要求をしにいった

ご自身で上記の事実をもとにルールブックの
競技規則や倫理規定を確認してみてはどうでしょうか。
主催者は保護者にルールを教えるのは仕事ではないですしね。

我が子を全力でサポートしてあげたいのであれば
保護者自身がしっかりとルールを理解する努力が大事ですよ。
上記のような事があった試合後の会話も接し方も変わってきます。

私も2人の子供をサポートしてますが、
1人目の時は何もわかってなかったです…
今は子供に何も言いませんし、ただの運転手です(笑
通りすがりさん 2019/06/05

新規会員登録