撮影について | スポ人 | 知恵袋 |テニストーナメント・ テニス大会運営のスポ人(スポじん)

お問い合わせ お問い合わせ

知恵袋

質問「撮影について」への回答一覧

撮影について
お世話になっております。
最近試合で巨大な一眼レフカメラで撮影されてる方を見かけます。
同じ方なのですが、どうも撮影してるのはその方のお子さんでは無いように見えます。まず、カメラの向きがそのお子さんではない時が多々ありました。
子供がボールをコート外に出した時、その方のお子さんが新しいボールを取りにコート外に出た時もコート内にカメラを向けその時は隣は女子の試合をしてる最中でした。
もちろんお子様の写真撮影は良いと思います。がトラブルや勘違いの原因になりかねないように思えました。
公認大会では選手や相手に撮影許可をもらいますが
気が散る行為であれば選手がアンパイアや運営に伝えれば注意してもらえる
ルールを知らないご父兄かと思いますが。。
選手が申し出た場合は注意していただけますか?

また撮影の連射音が非常に気になった子もいたようで、
この場を借りて互いに撮影の許可の呼びかけや、安全な大会でいてもらう為にも
保護者の方には注意申し上げたいと思いました。
運営ばかりに注意をや改善を頼るばかりではなく、自分達や子供達が気持ち良く大会を利用したい者として長くなりましたがお伝えしました。
父さん 2019/05/27 現在の回答数( 2 )

「撮影について」への回答

お互い誤解のないようにですね。

気になりましので1点。

気が散る行為であれば選手がアンパイアや運営に伝えれば注意してもらえるルール

とありますがそのようなルールはありませんのでご注意くださいね。
ルールと思い込んでいるとそれこそ間違った事を子供に伝えて良くありませんので。
子供に負けないテニス好きさん 2019/05/31
盗撮は犯罪ですからその場で制止もしくは運営に通告。
それ以外の撮影は制限すべきではないでしょうね。
大会によってはオフィシャルカメラマンがコートサイドから撮影しますしね。
コート外からの撮影は制限せず、撮影者がお互いに配慮し合いながら撮影すればいいだけと思います。
井上さん 2019/05/28

新規会員登録